VOICE 先輩社員の声
マーケティング部 マーケティング担当
- TOP
- 先輩社員の声(マーケティング部)
マーケティング部 マーケティング担当
宮地 紫野Miyachi Shino
大学卒業後、東京のIT企業へ入社。YouTuber・インフルエンサープロデュースの商品企画・販促企画などを担当していたが、地元で働きたいと思うようになり、2024年に中途入社。
地元の名古屋で愛されている会社で、自分の好きなものに関わって仕事ができるというのが1つの理由です。大学卒業後は東京で働いていましたが、今後のライフプランを考え、地元で働ける環境を求めて入社を決めました。スガキヤのブランド力と新しく挑戦できる風土に魅力を感じました。
※所属部署・職位はインタビュー当時のものです。
仕事で心掛けていることは何ですか?
前職の仕事を活かし販促企画や公式SNSの運用を担当しています。また、メディア取材への対応や、物販商品の企画、アプリの立ち上げも行っています。SNSの運用では、入社してすぐに新業態の「たこ寿」を紹介する投稿が大きな反響を呼び、スガキヤが沢山のお客様に愛されていることをあらためて目の当りにしました。自分自身の感覚だけで施策を考えると独りよがりのものになってしまいます。そのためスガキヤファンのSNSでのアンケートのコメントには目を通し、どのようなことを望まれているのかリアルタイムでキャッチするように心掛けています。今後もお客様からの反応やご意見を参考に、お客様の要望を形にしていきたいと思っています。
仕事のやりがいは何ですか?
自分の好きなことや興味のあることを仕事にすることで、どんなときでも頑張れる力になると感じています。日々変化する状況に対応するため、様々な業務をこなす必要がありますが、「好きなようにやっていいよ」と任せてもらえることが多く、チャレンジしやすい環境にもやりがいを感じています。
お客様のニーズとトレンドをいち早くキャッチし、企画に反映させるために常に情報のアンテナを張って日々勉強中です。今後の目標は、東京の友人にも「スガキヤってすごいね」と言ってもらえるよう、全国にスガキヤの魅力を広めることです。特に若年層のファンを増やすため、デジタル広告やSNSを活用したマーケティング活動に力を入れていきたいと考えています。
Schedule
1日のスケジュール
09:00 | 始業・メールチェック |
---|---|
10:00 | メディア対応 |
12:00 | 休憩・ランチ |
13:00 | SNSの更新 |
14:00 | 企画会議 |
---|---|
16:00 | メールや電話で取引先とのやりとり |
17:30 | 終業 |