アプリアイコン

スガキヤ公式アプリ

よくあるご質問 (FAQ)

いつもスガキヤ公式アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様から多く寄せられるご質問をまとめました。

アプリについて

スガキヤアプリはどういったものですか?

最新情報の配信に加えて会員登録をしていただくと、お得なクーポンの配信に加えてスタンプを貯めて特典(クーポン)を獲得することが出来ます。

どうやってダウンロードすれば良いですか?
(2025年9月10日以降で新規にスガキヤ公式アプリをインストールされるお客様)

iPhoneであればApp Store、アンドロイドであればGoogle Playより「スガキヤ」と検索していただき、ダウンロードをお願いいたします。
※ 以下のリンクからもダウンロードいただけます。

 アプリダウンロードはこちら
どうやってダウンロードすれば良いですか?
(2025年9月9日以前に旧スガキヤ公式アプリをインストールされているお客様)

iPhoneであればApp Store、アンドロイドであればGoogle Playより「スガキヤ」と検索していただき、アプリの更新をお願いいたします。
※ 以下のリンクからも更新いただけます。

 アプリ更新はこちら
ガラケーでも利用できますか?

大変申し訳ございませんが、スマートフォンのみの対応となっております。

旧スガキヤ公式アプリと何が違いますか?

お買い上げ金額に応じてスタンプが貯まりお得なクーポンが発行されます。

会員登録しないと利用できませんか?

おしらせなどの閲覧は出来ますが、クーポン、スタンプなどのお得な機能が使えない為、ご登録をおすすめしております。

クーポンについて

クーポンの使い方がわかりません。

ご利用になりたいクーポンをタップし、「このクーポンを利用する」ボタンを押してください。表示された画面をレジの従業員にご提示ください。一度使用したクーポンは無効となりますのでご注意ください。
レジ前は混雑いたしますので、なるべくご注文までにご準備をお願いいたします。

複数のクーポンを同時に使えますか?

対象の商品につきましては、クーポンを1種類のみご利用いただけます。別の商品に対しましては、対象となるクーポンを追加でご利用いただくことが可能です。
※同一商品に対して他のクーポンや割引、特典等との併用はできません。

誕生日クーポンとはどのようなものですか?

誕生日月の1日に麺類50円引きクーポンが配布されます。
※大盛・トッピング等は追加注文可

使ったクーポンを確認することはできますか?

クーポンページの『利用済み/期限切れ』から、ご確認いただけます。

スタンプについて

会員バーコードが読み込めません

クーポン用バーコードや、他アプリのバーコード等と間違っていないかをご確認ください。
お間違いない場合、店頭スタッフまでお声かけください。

スタンプが付与されていません

スタンプは購入した日の翌日10時以降に付与されますので、ご確認よろしくお願いいたします。

翌日10時以降になってもスタンプが付与されていません

下記「問い合わせフォームへ」より、アプリ会員ID(マイページの下部に記載)と購入時のレシートに記載されているNoを明記し、お問い合わせください。

複数人をまとめて会計した場合、スタンプは全員にためられますか?

申し訳ありません。ご提示いただいた会員様1名のみにスタンプ付与されます。

1日に複数回利用した場合、スタンプはどのように付与されますか?

1日に複数回ご利用いただいた場合、お会計ごとにポイント付与されます。
例えば、1度目の注文でラーメン430円を購入。2度目の注文でソフトクリーム190円を購入された場合、1スタンプの付与となります。

いつどのようにスタンプが付与されたのか確認できますか?

マイページの「スタンプ獲得履歴」からご確認いただけます。

動作環境について

アプリが利用可能な環境を教えてください

・iOSの場合
 16.0以上でないと動作いたしません。
・Androidの場合
 14.0以上を推奨
 (※推奨環境以外でのご利用は、正常に動作しない場合がございます。)

アンケートについて

アンケートに答えると何が特典はありますか?

申し訳ございません。特典などはございませんが今後の運営の参考にさせていただきますので、是非アンケートへのご協力をお願いいたします。

不具合について

(画面が固まるなど)アプリの起動が遅い

以下のいずれかの操作で改善する場合がございますので、お試しください。
・アプリの再起動をお願いいたします。
・スマートフォンの電源再起動をお試しください。
・ご利用端末のソフトウェアのアップデートをされていない場合は、アップデートで改善される場合もございます。

アプリのバナーやお知らせなどが表示されない

以下のいずれかの操作で改善する場合がございますので、お試しください。
・アプリのストアからスガキヤアプリの最新バージョンがインストールされているか、確認しアップデートを行ってください。
・端末からアプリをアンインストールしていただき、アプリのストアから再度インストールしログインをお願いいたします。会員情報はそのまま引き継がれます

アプリが利用できない

以下のいずれかの操作で改善する場合がございますので、お試しください。
・アプリの再起動をお願いいたします。
・スマートフォンの電源再起動をお試しください。
・ご利用端末のソフトウェアのアップデートをされていない場合は、アップデートで改善される場合もございます。
・端末からアプリをアンインストールしていただき、アプリのストアから再度インストールしログインをお願いいたします。会員情報はそのまま引き継がれます

解決しない場合、ご利用の機種がアプリに対応していない可能性がございます
<アプリ動作バージョン>
・iOSの場合
 16.0以上でないと動作いたしません。
・Androidの場合
 14.0以上を推奨
 (※推奨環境以外でのご利用は、正常に動作しない場合がございます。)

メールが届かない

入力いただいたメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。
迷惑メールボックスをご確認下さい

問題が解決しない場合

上記で解決しないご質問や、その他のお困りごとがございましたら、
下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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